7 strings

BouquetGarni ギターakiraの日常 映画、artレビュー たまにDTM奮闘記



京橋界隈アートフェスタ 2010 岡田ムツミ展 

先週の金曜日、京橋界隈アートフェスタ 2010 岡田ムツミ展 に行ってきた。

自転車で行くつもりだったけども、雨が降っていたため久々に電車で。

京橋界隈は複数のギャラリーが参加しているアートフェスタ、ワークショップを開催したりウェルカムドリンクが振る舞われる。普段行かないようなギャラリーに行くきっかけとなる工夫や試みが各ギャラリーによって行われている。

最近やっと京橋辺りの地理を理解してきたので迷わずに一番目のギャラリーから順に回った。その中で、今回一番良かったのがギャルリー東京ユマニテ 岡田ムツミ展

20100709-01

20100709-05

岡田ムツミさんの作品は具体的な物は何も描かれていない。あるのは見事な色のグラデーション、筆のストローク。湖の水面や海を見ていても飽きないのと同じ感覚に襲われ、何時までも見てられるような絵。

特に気に入ったのはこの2枚。

20100709-03

20100709-04

岡田ムツミさんが在廊していらっしゃったので、幸運にも少しお話することが出来た。普段はドイツに住んでいるようで向こうで制作活動をしているそうです。ドイツでは日本よりもっとアートが身近な物で、日本ももっと身近な物になって欲しいと言うような話をしました。そうなればもっと心が豊かな国になれると思った。

京橋界隈アートフェスタは7/17(土)まで。

Galerie Tokyo Humanité ギャルリー東京ユマニテ
岡田ムツミ展
OKADA Mutsumi New Paintings
2010. 7/5(月)- 7/17(土) 日曜日休廊 10:30-18:30
※7/9(金)のみ20:00まで


Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
