7 strings

BouquetGarni ギターakiraの日常 映画、artレビュー たまにDTM奮闘記

スポンサーサイト


YOUNG ARTISTS JAPAN Vol.2

091101-01
 芸術の秋!ってことで休日フル活用してイベントやら展覧会に足を運んでる日々。幸せ!
今日はマッタリ銀座辺りを散策する予定だったのに起きたのが13:30!!
寝坊です完全に(´・ω・`)
 駆け足で準備して出発~。

 若手アーティストをプッシュしたイベント。Tagboatというインターネットで作品の委託販売を行っているサイトが主催。

 ギャラリー、画廊等に比べこういったイベントだと入りやすい、一度にたくさんの作品が見れると利点がありアクセスしやすい。

 ほとんどの作品が購入可能、値段は1万から数十万するものまで幅広い。これいいな~と思う物は高くても売れてた。

 なかの様子は写真とってもよいか微妙だったので撮影せず。ちょっと気になったアーティストさんは名刺もらってきたのでHP紹介します~。

 Yuka Oohashi yuka_ohashi's HP
 絵本のような絵。色の塗りと可愛らしい動物が印象的だった。HPではgarelly機能してないのでprofileに行くと絵がみれます。

 松橋 愛美 (I me) あいミの百色えのぐ
 ピンクいや桃色かな、良い色出てるんです。Blogなのでカテゴリ作品選択すると絵がみやすい。

 松本 りん title="Utautai">Utautai
 規則的に並んだ図形をどんどん重ねて行って幾何学的な模様が描いてあった。これと一緒に個性的な服を展示してあった。最近は服などがメインらしい、絵は6年前くらいの物らしい。 だからblogにいっても絵の方は確認できなかった。残念。

 他も沢山展示あったけどなんかこうやられた~っと思う作品には出会えなかったなぁ~。今度はTagboatで出展作品確認してからいこうかな。

 
 091101-02
091101-03

 休日の銀座は歩行者天国。人は一杯いたけど道が広くて歩きやすい。

 目的の画廊を目指して歩いているとユニクロ発見!外観がユニクロっぽくない!さすが銀座!高級ブランドまでいかないまでもZARAやH&Mと並んでも違和感ないと思った。

 (´・ω・`)

 蓮村 泰子展 靖山画廊
辿りつくのが大変だった。銀座は不慣れなので最初全然違う方に歩いていた...。到着して最初に思ったのが、小さい!画廊初めて来たけどこういう物なのかな、展示スペースが6帖一間な感じ。そこに案内係な感じの人がいて作品の解説してくれた。言葉遣いなんかがすごく丁寧でさすが銀座、さすが画廊、普段レベルの高い人たちを相手にするにはこういった気遣いが必要なんだと思った。
 
 作品はキャンバスに極薄い和紙を貼り、墨で着色している。写真でも写っている「en」という作品が凄く良かった~!この作品はフランス人だったかな?が買いたい交渉中らしい。値段は50万くらいだったっけかな?自分じゃとてもじゃないが手が届かん。説明受けてる途中で作者の蓮村さんが来てさらに詳しい解説きけました~。やっぱりこれだけの作品作るのにはかなりの努力が必要とわかりました。私自身ももっと頑張らないと!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ユニクロも場所が銀座だけに高級な感じしますね☆

アーティストさんはやっぱり色んなアートから刺激受けるんですね♪
お休みだからってのもあるでしょうが、東京中、芸術展だらけな感じがしました(^-^)
【2009/11/02 09:46】 URL | こんぱくと☆うし #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://nanagen.blog85.fc2.com/tb.php/27-58d4ee35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
