7 strings

BouquetGarni ギターakiraの日常 映画、artレビュー たまにDTM奮闘記



六本木クロッシング2010展

20100405-7

昨日、2連休を取った事をすっかり忘れていて、間違って出勤までしてしまった日で、ぽっかり空いた時間を埋めるべく雨の中六本木クロッシング2010展に行ってきた。

日本のアートシーンの“明日”を見渡すべく、多様なジャンルのアーティストやクリエイターを紹介している展示会。
森美術館に初めて行ったのだけど、若干迷路になっていてどっちに進めば良いのか分かりづらい構造だった。

入り口に、作品の写真撮ってもOKです~と書いてあったので幾つか撮ってきた(撮影不可の作品もある)

20100405-8

20100405-9

これは同じ人の作品。ピザの箱が並べてあり、内側に落書き?が書いて有るものと買い物袋の一部を切り取って木を表現してあるもの。ピザ箱の方は??な感じ。

20100405-10

写真が幾つか展示されていた物の一つ。日本のホラー映画を彷彿させる。怖い。

20100405-11

アジフライが飛んでいて(fry)なおかつ蠅(fly)がくっついてる...。おそらく定食なのかキャベツの千切りも...。

20100405-12

20100405-13

下のモノクロ作品がこの日一番良いと思った作品。良くみたら反射版?が沢山並べられてるだけなんだけど見つめてるとなんか吸い込まれそうだった。

20100405-15

20100405-14

会場で異音を放っていた彼ら。不快な音を周期的に出していた。宝くじの看板が微笑ましかった。

20100405-16

材木置き場?



ほとんどの作品が私にとって難解だったので、結構早く退場した。
理解する必要はないと思うが、これ好き!っていう作品がほとんどなかったのが原因かな?

最近、いろんな展示会行って分かったの事は、私は立体作品よりも絵画が好きって事。




この記事に対するコメント


立体作品って、ん??って思う事が結構ありますよね(^-^;)

しばらく美術館行ってないので、ちょっと行きたくなって来ました☆
【2010/04/07 20:12】 URL | こんぱくと☆うし #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://nanagen.blog85.fc2.com/tb.php/35-c13f1554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
