7 strings

BouquetGarni ギターakiraの日常 映画、artレビュー たまにDTM奮闘記



Sommer Sonic 09

はい、行って来たよサマソニ09。もちろん3日間!
サマソニ2
サマソニ1

今年も東京は通し券は売り切れとあって人が一杯~。
初日に観たのはこちら

PARAMORE
ヘイリー・ウィリアムス(Hayley Williams)が高校生の制服?で出て来て男衆なんてそれだけでノックアウトなのに、パフォーマンスもパワーがあって特にヘッドバンキングが勇ましかった~。

BOOM BOOM SATELLITES
イケメン2人、女性ドラマーの編成。最後まで止まる事無く演奏。演奏終了後最後に「ありがとう」と一言。カッコいいなぁ。ライブはこの前観た屋内の方がよかった。昼間だと照明がないのでしかたないか。

NINE INCH NAILS
今年で活動止めちゃうらしい。だからしっかり観るためにアリーナではなくスタンド席でゆっくり鑑賞。始めから凄い気迫。2曲目くらいでトレント・レズナーが勢い余ってキーボードに当たって倒したり、3曲目だったかな?終わった後ギターをステージ後ろに放り投げたり、すごくRockな演出。途中から空がピカピカ光りだして最初は照明のせいかと思ってたら違って土砂降りの雨~。良かった~アリーナで観てなくてと思わず心の中で叫んだよ。そして中盤くらいで雷鳴と共に太い筋が3本空に出現!!。こりゃ彼らが嵐を呼んだのかと思ったよ。雨のせいで3階席で鑑賞してたのだけどギターの音がほとんど聞こえず、そして疲れていたせいか後半は少し寝てしまった。ああっ勿体なかった。

APHEX TWIN
冒頭に日本語の字幕で「ワタシハ~」と映像が出てたのだけどすべてカタカナなのと切り替え早くほとんど読めなかったorz.。本人は終止暗い所で機械を操作、音に合わせて映像がどんどん変わっていく。会場全体が沸くことはなかったけど各々楽しんでいる状態だったかな。

思いのほか長くなったので日ごとに分けて更新しよ~。


テーマ:サマソニ09 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

ぅおお!
ブログ開設おめでとうv-220
NINE INCH NAILS、すごいね。
嵐、呼んじゃったね。。。
そういうのやってみたいねv-49

さっきね、Web拍手のサイト見てて。
このブログ、付いてていーなーv-42

更新楽しみにしてマッス。
【2009/08/10 19:41】 URL | AIUMI #dEc.uiHI [編集]


ブログ開設おめでとうございます!!!

NINE INCH NAILSってMASAYAさんがブログに
書かれてたアーティストさんですよね!?
活動止められるんですか?
CD探しにいかねば・・・。

ぜひ皆さんもでっかいイベントに出られるよう、
願ってますv-20

ブログ拝見するの楽しみにしてますv-266
【2009/08/10 20:37】 URL | こんぱくと☆うし #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://nanagen.blog85.fc2.com/tb.php/4-20cb2c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
