7 strings

BouquetGarni ギターakiraの日常 映画、artレビュー たまにDTM奮闘記



時空跳躍の因果

さて、前回の記事より大分経ってしまいました。
 今回、記事を書こうと思ったきっかけは、ニコニコ動画にUPした「時空跳躍の因果」の再生数が5000回を超える事が出来たからです。



 一週間前くらいから理由も分からずぐんぐん伸びてきてあっと言う間にこの数に。何気なくニコニコ動画のボカロ音楽のページを見てみたら下の方にある「ピックアップ(隠れた名曲をピックアップ!)」なるコーナーに曲が紹介されていた!こういうことは何も通知がこないんですねニコニコ動画さん、どうしたらここに紹介されるのかなぁ~なんて思ってた時期もあったのですが選考基準は担当者の好みか何かかな?何はともわれ念願叶って紹介されたので見つけた時は嬉しかった。(2011/12/1現在まだ掲載されている。)
一応記念にスクリーンショットを貼付けしときます。nikoniko

あと、NHKラジオ第一「エレうた!」第8回で曲が紹介されたりもしました。上記のピックアップのコーナーにも掲載されたのとほぼ同時期。桃井はるこさん、花澤香菜さんのシュタインズゲートのコンビに紹介された事がとても嬉しかった。録音しておけばよかった...。この曲自体シュタインズゲートを見て思いついた曲だったのでこの巡り合わせは神がかってると思ったり。

次回作はまだ全然出来てない状態。何故かというと動画に3GCGを取り入れてみようとCINEMA4Dの勉強を始めたから音楽制作どころではなくなっているからだ。なんとか初音ミクをモデリングしようと頑張っているが全然思い通りにならない。時間がかかりそうです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://nanagen.blog85.fc2.com/tb.php/50-44417059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
