7 strings

BouquetGarni ギターakiraの日常 映画、artレビュー たまにDTM奮闘記

スポンサーサイト


Sommer Sonic 09 2日目

サマソニ3
記憶が色褪せる前に2日目レポート

HOLLYWOOD UNDEAD

 バンドとラップMCの編成。曲によってギター弾いたりMCしたりと忙しい感じ。顔を半分隠すマスクしていて怪しい雰囲気醸し出していた。大きめなリズムのロックにラップが乗っかってきてとても乗りやすかった。初日に少し観たDragon Ashよりこっちの方が音がパワフルだったような気がしたのは観ていた位置が違ったからか?午前中、しかも結構な炎天下だったけど会場結構盛り上がってたなぁ。中盤からマスクとって演奏。素顔は結構イケメンだった。ただ一人、船員みたいな格好に大きめのグラサンかけてるメンバーはどう観てもHGだった。

Little Boots
 愛用のメイド・イン・ジャパン楽器"テノリオン"がとても印象的なLiveだった。音と連動してLEDが動いていく様は観てる人を魅了するね。欲しくなっちゃった。


AA=
 ALL ANIMALS ARE EQUALを意味するらしい。Topにある写真は彼らのセット。スピーカーキャビネットの並べ方がカッコいいと思ったので思わずシャッターを押した一枚。ノリノリなダンスチェーンに歪んだギターが絡みあって気持ちよく踊らさせてもらいました~。


HOOBASTANK
 ちょいと疲れ始めていたのでスタンド席でゆっくり鑑賞。アリーナはほとんど人で埋まってた。彼ららしいライブだった。やって欲しい曲も演奏してくれたので満足。

LINKIN PARK
 説明不要な彼ら。冒頭ヴォーカルの音が出ていなくてすぐマイク交換。その後はたいしたトラブルはなく大人なライブ進行~。途中途中マイクシノダが辿々しい日本語のMCをするリップサービスがありうれしかった。後半チェスターのサイドプロジェクトのバンドが数曲演奏するサプライズがあったけど、う~ん、正直あまり好きではなかったなぁ。若干会場が冷めていた感じした。アリーナで暴れてやるぞ~と意気込んで上陸したものの、周りのお客さん凄くおとなしく観ていて不完全燃焼なライブだった。最後にOne Step Closer演奏してくれたのでそこで思いっきりピョンピョン跳ねれたのが救い。

ここからMIDNIGHT SONIC

LADY GAGA
 この人、ヤバかった!!イケメンバンドとダンサーに囲まれ、最初盾に囲まれて出て来たり隠れたり。演出も凄いし、着替えも3~4回くらいしてたかな。本当観ている人を飽きさせない。マドンナの次はこの人なんじゃないかと思った。最後の方ピアノの弾き語りで代表曲「 ポーカー・フェイス」をジャズっぽく弾いていて、音源バージョンはやらないのかと思いきや演奏してくれて会場がもの凄く沸いた!観て良かった~。二日目のNo.1

MEG
 かわいい~っ!という印象。でもオケを流してそれに合わせて歌っていたのでライブ感が弱かった。ダンサーとか着ぐるみ集団とか演出はよかったと思うし、本人も頑張っていただけに勿体ない。

ミドリ
 際物系。好き嫌いはっきりしそうなバンド。面白いことをやってるなと思った。


このあと力尽きて、人工芝エリアにて就寝~。





スポンサーサイト

テーマ:サマソニ09 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


色んなアーティストさんが出てるんですね!
洋楽あまり聞かないので、逆に一度こういうイベント観たいなぁって思います。

それと最近、なぜかCD屋さんとかでリンキン・パークの名前をよく見かけるので、気になる存在です。
【2009/08/12 07:05】 URL | こんぱくと☆うし #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://nanagen.blog85.fc2.com/tb.php/6-2d35558d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
