7 strings

BouquetGarni ギターakiraの日常 映画、artレビュー たまにDTM奮闘記

スポンサーサイト


Sommer Sonic 09 3日目

前回載せ忘れた2日目の花火、奇麗だった~。
サマソニ5


2日目、仮眠の後、明け方5時に幕張メッセの中から追い出されて、その辺をフラフラ散歩。
幕張海岸

結局前回同様、海辺でグッタリする事にした。寝床を探してうろうろしたけど良い場所見つからず、コンクリートの上でタオル敷いて寝てたら、うわっ!!小ちゃい蟻さんがいっぱい服の上に~!!という事で寝るのは諦めて海岸沿いにちょうど良い丸太があったのでそこで小一時間黄昏れてた。海を見てるのも飽きて来たのでメッセの方に帰ろうと移動し始めたとき、トラックから降りて来た人に「ここは良い所だね~」と声かけられ、お互い暇を持て余してたのでおしゃべり開始~。話を聞くとどうやら出演者の楽器を運んで来たらしい。こっちはお客さんでメッセから追い出されたからフラフラしてますとか話してたら、面白かったらしくコーヒーとパンを御馳走してくれた。とってもいい人だ~。とこんな感じで3日目スタート。

サマソニ7

開場まで時間があったのでゲート付近にあったアートの展示を鑑賞。ラフォーレ原宿の壁にも一度描いてあった「Ly(リイ)」の作品発見!!とても独特な世界。

サマソニ4
3日間こいつにお世話?になりっぱなしだった。ジャックダニエル。ちょいと飲み過ぎて時折脇腹あたりが断続的に痛かった。本当はスコッチが好きなんだけどこういう場所では売ってないんだよね。

さあ、参戦したのは~

THE QEMISTS
3人のバンドだったと思いきや今回は5人だったかな?ボーカル君が船員の格好でノリノリだったので会場もノリノリ~。出してるはThe Prodigyをもっとバンドサウンドにした感じ。


ENTER SHIKARI
サマソニ常連。曲のテンポ、ノリ方がオイラにぴったりでいつも前の方で跳ねたり踊ったりさせてくれるいけてる彼ら。今回周りにいたお客さんもアグレッシブでかなり楽しかった。ただ前に行くと音がショボイ。特にギターがあんまり聞こえなくなるんだよね...。


CAVALERA CONSPIRACY
観たと言うよりは後ろで寝ながら聴いていた。直前のマキシマム ザ ホルモンの時は会場一杯にお客さんいたのだけど、半分くらいになってのスタート。でも前衛が濃いお客さんが多くて会場はhotだった。Max Cavaleraカッコいい~。貫禄があったな~。ただPAと相性悪かったのかギターの音がハッキリ聞こえなかった。ロートタムのスコーン!て音は最高だったんだけどなぁ。


LIMP BIZKIT
長い沈黙を破ってやっと復活!ずーっとウェス ボーランドを生で観たかったので楽しみだった。今回ウェスは全身真っ白に顔面斜めに黒い塗料が塗られていてゾンビ?な出立ち。ああっ!カッコいい~。プレイしている仕草、動きも観ていて気持ちいい~。やっぱり最高だぁこの人。アンプはJC-120とあれはorangeだったかな?良い音出てた~。観ていた場所もPAのすぐ脇だったのも良かったのかもしれない。良くも悪くも活動停止前のままの彼らだった。3日間の中で一番楽しかった~。



3日間の個人的なベストアクト~
1 LIMP BIZKIT
2 ENTER SHIKARI
3 LADY GAGA


いままでのサマソニの中で一番楽しかったなぁ。特にLIMP BIZKIT観れてよかった。しかし、3日間だと体力保たない。来年は2日に戻るといいなぁ。









スポンサーサイト

テーマ:サマソニ09 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


三日間、お疲れ様でした!
洋楽詳しくないので(>_<)、知らないアーティストさんが多いですが、音楽を聴きまくれる三日間て素敵なイベントですね☆

花火もすごい綺麗だし、行ってみたくなりました♪
【2009/08/15 07:12】 URL | こんぱくと☆うし #- [編集]


Lyいいですよねー。うまいんだ、これが。
【2009/08/21 05:02】 URL | まい #- [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://nanagen.blog85.fc2.com/tb.php/9-53331317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
